メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ついていけません

カテゴリー:
  • 2015年12月07日

某銀行のロビーで入出金の

声が掛かるのを待っている時

目の前の雑誌に目が留まり見ていると。

DSC_0084

 

鎌倉を中心に葉山逗子藤沢茅ヶ崎の

飲食店がずらりとご紹介されてましたが

私が知っているお店は、指で数えられるほど。

 

鎌倉で不動産屋をやっていながら

鎌倉の飲食店、半分以上知らないお店なのです。

 

なんとなく時代についていってないと感じ、

年のせいといい訳を。

どのお店もシャレオツな店内で

料理もたしかに美味しそう。。。

 

個性的なお店が並び

逆にどのお店も特色が消されている感じだ。

 

鎌倉で飲食店を経営するのは、本当に大変だと思う。

 

観光客は、多いが

そんなにお金を落としていかないと聞くし

なにしろ家賃が高い。

 

長く営業するには、観光客相手でなく

地元の方に愛されるお店でないと生き残っていけないと思う。

 

鎌倉で生き残っているお店は

上品な味で清潔感があり値段もお手頃、

そんなお店が地元の方に人気がある感じがする。

 

 

次号は、昔からある

懐かしいお店特集をしてほしい思う。

湘南で育ったが今は地方、都内に住まう方が

湘南を懐かしく感じる

特集を期待したい。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する