メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

一足早い盆休み

カテゴリー:
  • 2013年08月13日

今年のCOCO-HOUSEの盆休みは、 8月中にスタッフそれぞれ自由に

1週間の盆休みを 取ることにし会社は休み無しにしました。

お客様あっての商売ですから、お盆休み中にお家探し する方も

いらっしゃいますよね。

 

そして私は、お盆の渋滞を避けるように8月の初旬に休みを 頂きまして

中国地方に行ってきました。

まずは嫁さんの希望の倉敷に

DSCN4125

倉敷の街並みは、綺麗、特に美観地区は、最高です。

DSCN4153

江戸時代の風情を残した街並み、素晴らしく昼もいいですが 夜のお散歩も尚よろし。

こんな街並みを残している倉敷市の行政を鎌倉も見習い、 鎌倉のメイン地区にも

建築指導を厳しくして欲しいものです。。。

DSCN4174

そんな美観地区を後にし、長女の一番行きたいところの広島に。

長女ミウは、夏休み前に「はだしのゲン」を読破したそうで 原爆ドームを見たいと。

DSCN4186

ちょうど8月6日の式典の前々日ということで 海外の方も多く、記念館は、混雑。

大体5時間位は、いたでしょうか、私はこの記念館は 高校の修学旅行以来。

当時と違って、家庭を持ったことで 被爆者の方の体験談などは、非常に心に沁みます。

こうやって家族で旅行できることに幸せと感謝の気持ちが湧いてきます。

 

長女も何かを感じ取った様で、その晩は、寝れなったそうです。

広島を後にし、出雲大社を目指し、

DSCN4197DSCN4202

DSCN4204

 

 

出雲そばを食した後は、日本海の鳥取砂丘へ。

DSCN4244

こんな砂の激坂を上ると

DSCN4234

日本海がドンっと。

DSCN4241

 

 

砂丘で子供達とかけっこした後は、汗を流しに 日本海にダイブっ

サザエ、アワビがチラホラと、やはり日本海はいい!!

DSCN4252DSCN4255

 

中国地方、日本海をぐるっと回り最後の晩餐は、

敦賀駅近くの丸三商店さんに海鮮三昧。

DSCN4276

 

こちらのまるさん屋、地魚店で有名らしく行列のお店でした。

でも並ぶだけの事ありましたよ♪

 

 

敦賀からの帰りは、私の父母のお墓がある

岐阜県の白川郷、関ヶ原に墓参りで立ち寄り帰宅。

 

 

日本の風景をタップリ堪能した旅行でしたが

やはり原爆ドームが一番思い出に残りました。

 

DSCN4188

 

こうやって家族でドライブができる日本国に生まれてこれた事

ご先祖様に感謝をしなければと思ったお盆休みでした。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する