メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

来て見て楽しんで

カテゴリー:
  • 2016年01月13日

今朝は、家族で大寝坊、

子供達は、当然遅刻。

家内は、宅地建物取引主任士の講習が

横浜であるということで超特急で送って行きました。

 

 

ギリギリセーフ!!

 

ということで今日は、子供達が帰ってくるまで久しぶりの一人の時間。

 

数カ月振りに葉山の南尾根コースに走りに行ってきました。

いつもの森戸川林道から

1820年に病気や事故で死んだ大切な馬の為に

建てられた馬頭観音に。

DSC_0088

乳頭山に向かうコースでは、

DSC_0092

木が伐採され植林もされていました。

DSC_0093

 

きちんと管理されているんですね。

DSC_0091

 

 

伐採された木は、何に使われるのでしょう。

 

新しく看板が設置されてましたが

こんなの必要なのでしょうか?

どこそこかの団体の宣伝にも見え

景観を損なうだけかと思います・・・

 

DSC_0094

本日の最初の休憩ポイントの乳頭山、

遠くは、スカイツリーも見え

いい景色です。

DSC_0095

 

乳頭山を過ぎると南尾根コースに入ります。

この鉄塔下からの見晴らしもオススメです。

この電線、どこまで繋がっているのか・・・

 

DSC_0096

南尾根コースは、竹藪と細いトレイルで

ペースダウン、私の場合ほとんどウオーキング。

DSC_0097

 

こちらの大桜、春は素晴らしい満開を見せてくれます。

DSC_0098

 

 

 

 

そしてこのドングリ林、南尾根で一番好きなエリアです。

DSC_0101

 

 

 

第二休憩ポイントの観音塚。

1799年に建てられたそうで

由来は、分かりません・・・

 

DSC_0102

 

 

ゴールは、仙元山と決めてましたが

子供達が帰ってくるの時に間に合わないので

本日は、伊豆大島、丹沢山系を望める戸根山から下山。

DSC_0103

 

 

総距離約13k、

我が家から数分でこのトレイルが楽しめる環境、

自慢でもあり、皆さんにも是非味わって頂きたいっす。

 

 

葉山・鎌倉ライフを体験したい方、

まずは、こちらの住まいを拠点に体感してみては^^/

1133

 

 

もちろんご要望がありましたらトレイルにも波乗りにも

ココハウスタッフは、お供させて頂きます^^;

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する