メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

1月27日

カテゴリー:
  • 2016年01月27日

今日は、長女の12歳の誕生日、

私は、オフ。

 

恒例の早朝トレランに、

DSC_0363DSC_0364DSC_0365

 

霜が降り、トレイルには氷が張り、

二子山山頂は、綺麗に草刈が行われ、

林道も整備されていた。

DSC_0367

ふと、この林道を見て

砂利を轢いてないなと。

砂利がないと水捌けが悪くなり

すぐに轍ができてしまうのでは。

 

そんな事を思った時、

そうだ!葉山でもボッカ駅伝をこのコースで

開催してみてはと閃く。

20kの砂利を背負い

頂上まで運ぶ駅伝大会。

以前、丹沢ボッカ駅伝競争大会に出たが

これが面白かった。

20kの砂利を登山道の整備に利用するという目的で

行う大会。

20kの砂利、これは、相当きつかったけど

この砂利が有効に活かされるとなると

ランナーだけでなく二子山を愛するメンバーも

集まってくれるのではないか、と。

 

そんな事を構想するトレイルランは、楽しく気持ちがいい、

気分が良くなったので

子供が帰ってくるまで恒例になりつつある

小菅村の道の駅までドライブ。

DSC_0370

 

趣のある集落と雪が残った山々を望むコースで更に気持ちが良くなる。

 

夕方からは、家族で長女のバースデイ会。

みんなの笑顔を見て

なんとも幸せな休日を過ごしているな~と思う今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する