メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

二日目

カテゴリー:
  • 2016年02月23日

沖縄旅行2日目、

中日ということで目一杯遊びたいということで

各自自由行動に。

 

西本家というと

朝食後、沖縄で最も人気のあるスポット、

定番の美ら海水族館に。

IMG_0210_R

平日だというのに観光客が一杯、大陸の方々で大賑わいでした。

 

この水族館を後にし

今日一番思い出に残ったのがココ。

IMG_0229_R

世界遺産今帰仁城跡

よくぞこの僻地にこんな城壁を建てたと感心。

決して恵まれた地ではないはず、城下町があるわけでもなく

広大な田んぼ、畑があるわけでもなく、

当時の王様がどのような思いでこんな立派な城壁を

造ったろうと、想像するだけで浪漫を感じますね。

 

この今帰仁城を後にし

一路沖縄本島の最北端、波戸岬に。

IMG_0234_R

あいにくの曇りで

エメラルドグリーンの海ではなく

どこか日本海を思い出すこの沖縄北部。

 

私は、南部よりも何もない北部の方が好きです。

マイペースな車達、

外壁が朽ち果てた家が並ぶ景色、

ヤンバルクイナが出てきそうな森、

綺麗なブルーの海、

 

これぞ私が求めていた沖縄が

北部にあり、

3年前に行った宮古島をちょっと思い出しました。

 

 

さ、明日は、沖縄最終日、

どこに行くか未定、

夕刻の出発時まで目一杯

遊ぶのです。

 

お休みなさい。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する