メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

小坪散歩は、おすすめ

カテゴリー:
  • 2013年12月23日

男の料理として魚の捌きを覚えたい私、

小坪漁港にまずは魚を観に。

 

3連休の最終日のお昼頃、もう空いているかなと

思いきや、なかなかの混雑。

IMG_7489_R

 

しばらく待って空いてから観に行こうと思い、プラプラと漁港散歩。

IMG_7485_RIMG_7486_R

 

漁港から更に奥に進み、磯に。

IMG_7491_R

 

磯に下りると、防空壕らしきものが

IMG_7494_R

 

この時期は、海が澄んで綺麗。

海で癒された後、ちょっと人が恋しくなり

小坪漁港を見下ろす住宅地へ。

IMG_7390_RIMG_7389_R

 

IMG_7392_RIMG_7454_R

 

ここの路地は、いい。

白黒で撮影すると、まさに昭和の雰囲気だと思う。

この小坪4丁目地区で撮影会をやってみる企画、

立ち上げてみたいっす。

この迷路の様な路地を散策していると

海一望の処に気になるカフェが。

IMG_7482_RIMG_7477_R

 

入りたかった、

カメラしか持っていかなった事を後悔。。。。

 

 

っと、ここまできたら、只今、リノベーション真っ最中の戸建に取材に。

築40年の和風建築、旅館の雰囲気を醸し出していた邸宅。

 

連なっていた和室の床を捲り基礎工事から耐震補強も

行っております。

IMG_7411_R

 

縁側の床も捲り、奥のお風呂も解体。

IMG_7408_R

 

分かりますか? なんか重厚感がありますね。

IMG_7445_R

 

嬉しいことに2階からは、逗子の海を望むことも。

IMG_7425_R

 

 

スローペースですが、着々と進んでおります。

和風建築からどんな仕上げになるのか、

楽しみですね。

 

こちらの物件は、来年の春までに完成でしょう。

 

皆様、お楽しみに~

 

 

 

 

あ、魚観に行くの忘れたっ

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する