メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

職人に憧れる

カテゴリー:
  • 2016年04月16日

今日は、長女が中学になって初めての授業参観。

 

 

学校に行く前に途中のI様邸の現場に行く。

 

本来であれば今月には入居しているはずが

見に行く度にスケルトンになっていく・・・

しかし今日は、ようやくリノベーションが進んでいる所を確認。

 

先週

DSC_0167_R

 

本日

DSC_0176_R

 

雨漏りによる躯体の補修も終わり

いい感じに壁面が出来上がってきました。

 

 

現場を後にし、南郷中学校の下の

コスモスタンドと葉山ステーションも着々と進んできており、

DSC_0175_R

 

スタンドは、今月中に完成、

ステーションは、後半に突入、

あと数か月で完成予定。

 

改めて仕事が形になっていくことって

素晴らしい職業だと思う。

 

 

 

この現場を後にし

授業参観に参加。

 

授業は、「技術」

針金を使って色々なクリップを作るという授業。

DSC_0171_R

 

長女は、手先が不器用なのか

あまり楽しそうでない。

 

 

私の血を受け継いだようで

モノヅクリは、苦手、

職人には、向ていない事が

分かりました。

 

 

そんな中、手先が器用で

たくさんのクリップを楽しそうに作る生徒達が

いましたが、今の時期からこのモノヅクリを

学べば素晴らしい職人が生まれますね。

 

授業でなくても

この様な部活があってもいいかもしれませんね。

少しでも職人不足が解消されることを

願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する