メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

母の日は

カテゴリー:
  • 2016年05月09日

今日は、GW最終日、そして母の日ということに気づき

お昼から母と夕方は義母と食事を急遽設定。

 

 

その前に第3回HERBカップという

ローカルなラン大会に参加。

葉山のトレイルと町中を早朝走る会、

楽しく走るはずが年々レベルが上がり

強者が現れ、皆さんかなり本気モードで

仕上げてきております。

 

コースは、約6kと短いですが

ロードからトレイルに入り、町中を走り

またトレイル、ゴールまでは下りということで

ミニハセツネとも言われているとかw

18923_781277618616344_2272278044182319137_n

 

葉山町役場前を朝6時半、30秒間隔のウエーブスタート。

DSC_0226_R

 

 

第一関門の三ヶ岡山頂

DSC_0231_R

この交差点であじさい公園コースに行かなければいけないのに

なぜか真名瀬コースに行き、大幅なロストに!!

 

第二関門の仙元山までのヒルクライムで

強者達に抜かれまくり。。。

DSC_0233_RDSC_0234_R

 

 

仙元山頂上で一服したいところですが

ロストした分を取り戻せねばと

足に鞭を!

DSC_0236_R

 

数百段ある階段、私は膝に手を掛け上りますが

TOP選手は、スタスタ走って上るではないですか!

DSC_0237_R

 

この階段を登り切ると

あとは、ゴールの葉山町役場前までは

なだらかなアップダウン、

 

結果は、昨年のタイムより約3分以上遅れ

50分29秒・・・無念。

 

TOP選手は、34分台、

大会主催者からこのコースで

40分切らないとトレイルランナーとは

言えません!!

と、きついお言葉を頂き、少々落ち込む私。

 

 

しかし早朝から特に宣伝もしていなく

口コミ、紹介だけで

約50名近くランナーが集まり

この様な会が開催されるとは、

面白い、いや健康な方が集まる?町ですね、葉山町は。

 

 

来年、自称トレイルランナーと言える様

明日から精進したいと思った今日この頃でした。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する