メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

負けられないはずが

カテゴリー:
  • 2016年06月07日

一か月程前、日頃お世話になっている

建築会社木助さんから挑戦状が届いたんです。

何かと思ったら最近、現役格闘家に

元バスケット選手の若い男子社員が入社した木助さん

フットサルで勝負だ!との書面が。

 

たった二人の若い男子が入ったからといっても

日頃、各々がトレーニングしているココハウスが負けるわけが

ないと、受けて立ちましたよ。

 

 

午後7時半にミズノフットサルに集合。

 

ココハウスの助っ人には、お世話になっている

アーキラボの清水設計士

 

チーム木助のメンバーを見ると

3人ほど会ったことがない

ユニフォームを着た男子が強烈なシュート練習を

しているではないですか。

IMG_1471_R

なんと下請けの職人兼現役サッカー選手を助っ人として

揃えたそうで・・・勝つためには手段を選ばないと言いますが、

ここまで勝負に徹する木助・・・

仕事でもこの精神を取り入れて頂きたいw

 

当然、試合は手も足も出ず0-5で終了という間際、

新たなルールとして女子が点を取ったら

5点というのを追加。

 

そこで満を持してスタッフカナコ嬢をFWに。

 

そして見事、右のトーキックでキーパーの股を抜くゴール!!!

これで同点w

 

 

延長に入り、疲れが出てきた木助チームを尻目に

キャプテン健ちゃんが右足のインステップでネットを揺らし試合終了♪

 

 

 

 

と、ここで本来ならば打ち上げに向かうはずが

チーム木助から納得がいかないと声があがり

再度、延長戦に・・・

 

 

 

 

これが悪夢の始まりでした。

 

 

開始早々、スタッフ友紀君がボールを追い掛けた

その時、右足が見たことがない方向へ捻って

倒れこむ・・・

 

あ、やってしまったと。。。

 

 

みるみる足首が腫れ上がり、

救急病院へ。

 

レントゲン検査の図

DSC_0341_R

 

 

レントゲン検査の結果を待っている余裕の友紀君の図

DSC_0343_R

 

 

 

 

 

 

が、結果は、足首骨折。

 

DSC_0350_R

嬉しそうな笑顔のスタッフ康平君と人生初の骨折の図。

 

 

救急病院で涙を流している頃、

チーム木助達から勝利の美酒とばかりに

13393283_604974922994120_1403825531_n

の図が送られてきました。

 

 

 

木曜日からココハウス営業スタッフは、

一人少ない応対となり、お客様、業者様などに

ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが

ご了承ください。

 

 

実は、フットサルで骨折したのは、

ココハウスタッフでは2人目なんです。

 

今後、フットサルなど

激しいスポーツは、辞退させて頂きたいと思います。

 

 

卓球、ボーリング、カラオケでしたら

挑戦状を受け付けます。

 

押忍。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する