メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

もう他人事でない

カテゴリー:
  • 2016年09月14日

ココハウスの店舗大家さん、

入院されてまもなく10か月、

最低月一回、お見舞いに行きますが

ここのところ、段々と衰え

車椅子、流動食になったそうです。

 

また、ご親族、身寄りがいないので

面会は、私だけだそうです。

 

dsc_0585_r

 

 

元気な頃は、

西本君、忙しいだろうから

そんなに来なくていいよ・・・

なんて言ってましたが、

最近は、時間があったら立ち寄ってくれ・・・と。

胸が痛みます。

 

 

 

でも、こちらの病院は、

職員の方から看護師さんの応対がよく、

大家さんにも丁寧に接してくれているようで

大変、助かります。

 

 

施設が清潔、看護師さんが丁寧、

食事も美味しいと聞いてますので

安心ですが

もう一つ、他の患者さんとのコミュニケーションが

良好だったら、更に安心ですね。

 

でも、身寄りがいない患者さんを

こうやって預かってくださる病院には、

本当に感謝です。

 

 

私の両親も80になりますので

介護の事は、他人事ではなくなり

いつまでも健康でいてほしいと思った

今日この頃でした。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する