メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

士業

カテゴリー:
  • 2016年09月22日

士業って多々ありますが

今日は、土地家屋調査士の仕事に同行しました。

 

土地の境界を目視するため

雨降りで足元が悪い中、山中に。

 

通常、住宅街が多いそうですが

今回は、鎌倉の山中。

dsc_0605_r

 

 

草木を掻き分け、崖をよじ登り

スコップで掘り進み、何十年も前の杭を

見つけた時の快感は、何事にも代え難いそうです^^

dsc_0600_r

 

今回の境界杭の確認の為に

山中に道を作り、崖にロープを掛け

一足早く現場でルートを作ってくれました。

 

士業って机の上だけの仕事ではなく

体を張った仕事もあるんですね。

 

 

土地家屋調査士・中田さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する