メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

おすすめ処

カテゴリー:
  • 2016年09月27日

今日は、朝から晴天、

こんな日は、let’sこすげ村なのです。

 

圏央道抜けてからこすげ村道の駅までの

コースが、いいんです。

img_2892_r_r

 

こすげ村では、地野菜、きのこ、わさびを購入、

安いプライスなので買い過ぎに注意。

 

 

帰りは、檜原街道を上り八王子インターを目指してましたが

途中、幻の「蒟蒻爺」のお店が開いていることを発見っ。

 

img_2894_r_r

 

地元の方から

取りあえずあそこの蒟蒻は、食べておけと

言われていたので早速、頂きました。

img_2895_r_r

 

何十年と継ぎ足しされたタレ?に

漬け込んだ蒟蒻、男の私には、うまし、と。

家内は・・・・

皆さんも試してみては。

 

 

夕方からお客様のK様と

葉山は、風早橋で呑みに。

 

生まれも育ちも風早橋のK様、

まちづくりの研究をされ、

地元をもっと魅力ある町にしたいと

とあるプロジェクトを現在、進めております。

 

そんなK様が連れて行ってくれたのが

葉山で唯一のビール工場、「15brewery」。

dsc_0630_r

 

5種類のクラフトビールと乾き物のみ。

dsc_0629_r

 

店内は、おしゃれ感はなし、立ち飲みスタイル、

これは、ビールに自信がないと出来ない造り。

そこが新鮮さを感じさせてくれます。

 

たしかにどれも香が素晴らしく、

美味しいんです。

一気に飲み干すというより味わって呑む。

 

また、マスターのビールと地元に対しての

愛着がすごいんです。

TV,雑誌の取材は、一切受けず、

一見さんよりも地元葉山の方に

このビールを味わってほしい!!と

強く語ってました。ここまで商売っ気がない

頑固な職人さんは、初めてです。

 

葉山の皆さん、是非、足を運んでみてください。

応援したくなる小さなビール工場です。

 

 

 

K様、次のおすすめのお店がこちら

I Love Kimuchi

 

ママの弟さんが佐島の釣船ということで新鮮な魚、

お母さんが畑で採れた野菜がメインということで

食材は、申し分なし。

dsc_0632_rdsc_0633_r

たしかにどれも美味しく、

お酒のつまみ、ごはんのおかずには、最高です。

 

 

 

風早橋商店街、葉山の食い処として

注目です♪

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する