メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

迷うな~

カテゴリー:
  • 2016年11月03日

私のモットーの1つに

活かせるものは活かし

古い物の味わいを楽しむというのがあります。

 

小さい頃から

物を粗末にするな、物には命があると

教えられてきたせいでしょう。。。

 

 

築年数70年のお家、

しばらく空家のまま雨風にやられてますが

再生する!と思い切って言ってみたものの・・・

どう見ても再生は難しいのではと^^;

 

dsc_0738_r

 

 

もう見ても・・・解体した方が楽ということは

分かってます。

 

でもこの土壁を活かしたいっと思う気持ちもあり・・・

 

 

 

どなたかどっちかに背中を押してください~っ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. ふゆこ より:

    頑張って、
    ぜひぜひ、再生して下さい♪

    100年後、さらにその土壁の土を
    練り直し、塗り直して下さる
    未来の再生人のために
    歴史を繋ぐ素敵なお仕事をして下さいね☆

    • nishimoto より:

      ふゆこさん
      ありがとうございます。
      身に余るお言葉、
      がんばります~♪

  2. ふゆこ より:

    無責任にも
    背中を
    押すだけ押してしまいましたが…
    (^-^;

    どんなものにも、命はあると思います。
    命は、『いき(息)のうち』とも聞きますもの。

    長年、風雨に晒され息絶えだえだった土壁に
    平成の空気も悪くないよ!って
    息のあった職人さんと一緒に
    新鮮な風を吹き込んであげて下さい☆

    また息を吹き返し、新たな息吹が
    もたらされるはずです♪

    昭和、平成、またその次の時代へと
    息の長い、新たな土壁の命の再生を
    楽しみにしております。

    • 学央 より:

      ふゆこさん
      いつもありがとうございます!
      そこまで言われると、何が何でも
      再生しなければと・・・つ、辛いっす^^;

      ご期待に添えるかどうかは別として
      ベストを尽くしてみます♪

  3. ふゆこ より:

    ごめんなさい
    (>_<)

    (ノ_・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する