メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

はやま南郷ヒルクライムスプリント2016

カテゴリー:
  • 2016年11月05日

南郷ヒルクライムスタッフは、午前6時に南郷公園に

集合と聞いてましたが、目覚まし見ると6時半・・・

慌てて向かうと、

Kさん親子がバナーの貼作業を。

img_3362_r

 

葉山のスポーツイベントでは、もう欠かせない人員です。

 

朝8時、町長の開催の挨拶が始まり

img_3367_r

 

選手は、総勢約200名近くの参加者だったとか。

 

img_3386_r

 

幼児には、自転車教室もあり

小学生のヒルクライムには、パパ、ママ、ジージも熱い応援。

img_3395_r

 

 

 

700mという短いヒルクライム、

タイムで競うクラスと4~5名で走り

上位2位までが勝ち上がるトーナメント方式の2クラスで

熱いバトルが始まりました。

img_3409_rimg_3406_rimg_3405_r

 

 

いや~皆さん、速い!!

さすが日頃ロードレースで鍛えているだけあります。

 

しかし、ゴール地点しか観客がいないせいか

イマイチ盛り上がらない・・・

 

応援が少ないせいでしょうね。

 

ロードレースをメインにしてしまうと

地元の方の参加が少ないので観客も少なく

寂しいですね。

 

 

地元の方が盛り上げる会にしなければ

長続きしないのではと・・・

 

自転車乗れる方なら誰でも参加できる様

1、ママチャリのクラス(変速機無)

2、電動アシスト付きママチャリのクラス、

3、電動アシスト付きママチャリのクラス(子供載せて)

4、電動アシスト付きママチャリのクラス(ママを後ろに乗せてパパ運転)

 

私も昔、ロードレースは、かじったことがあるので

楽しさは、分かります。ツールドフランスを見るのも好き。

 

でも、この南郷ヒルクライム大会は、

地域に寄り添った大会では無いな~なんて思ってしまいました。

 

運営スタッフの一員でもある私がこんなことを言ってしまって

申し訳ないです。

 

 

今後、地域に必要とされる大会になるといいなと

思った今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する