メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

復活してほしい

カテゴリー:
  • 2016年12月04日

鎌倉駅西口、御成通りでもっとも地域に

愛されていたお店の一つ、

100円ショップペリー鎌倉さんが閉店だそうです。

img_3834_r

 

ちょっとした小物を買うのに重宝してましたが・・・

 

 

いざいなくなる、無くなってみると

いかに大切だったかと気づくことありますね。

 

 

 

 

地域になくてはならないお店が無くなるは

寂しいです。。。

 

 

 

最近、鎌倉~葉山で物件探しをしている方の希望条件に

民泊ができるお家というの増えてきました。

 

都内や大阪の一部では、民泊特区なるものができ

自治体も民泊に対して理解している様ですが

鎌倉~葉山では、今後どのような対策を取るのか

注視しております。

そんな中、今朝の新聞で

img_3835_r

 

民泊営業年180日が上限という記事が、

営業日が180日なのか、

実質泊めた日数が180日なのか

それによって大分変ってきますね。

 

実質泊めた日数となっても

収益を上げるには、困難かと思います。

 

一泊当たりの宿泊人数を増やすか

通常では味わえない空間を作り

単価を上げるか・・・。

 

 

 

その前に地域住民への理解、配慮が大切です。

 

 

その為には、物件を紹介する我々不動産業者が

物件とお客様、そして地域を精査することも大切な業務です。

 

 

まちづくりにおいて

不動産業は、重要な位置かと思います。

ペリーさんの様に地域に必要とされる会社になりたいですね。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する