メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

原点思考

カテゴリー:
  • 2017年01月02日

昨日、家内が都内の清瀬に行こう!と

言い出したので急遽、昼過ぎに出発。

 

 

 

清瀬駅前に駐車し、住宅街をプラプラと散歩に

img_4078_r

 

なぜ清瀬?

と聞くと、青春時代に中森明菜さんの大ファンだったそうで

よく明菜さんの実家探しに行ったそうです。

当時の思い出探しと

生まれ育った世田谷の経堂の雰囲気と似ているからだそうです。

今の経堂は、住宅街となってしまい30年前の面影が全く無く

実家に帰っても地元感が無くなってしまったと。

 

 

30年前の世田谷は、こんな畑があちこちあったそうで

img_4080_r

 

家内にとって清瀬は、ノスタルジックな処だそうです。

img_4085_r

 

 

散歩すること30分、

明菜さんの実家を発見。

img_4082_r

 

 

 

終始、家内は、楽しそうにしておりましたが、

私は、鎌倉の山の中で育ったので

やっぱ緑一杯の山がある処が好きと再確認。

 

 

趣味も遊ぶ処も住みたい処も全く合わないですが

結婚して早14年、こうして仲良くお正月を過ごしていることに

幸せを感じた2017年元旦でした。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する