メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

見学で気づく

カテゴリー:
  • 2017年01月17日

今朝も寒かったですね、

我が家の温度計は、8℃を指しておりました。

 

今年、最初の丸々一日オフ、

2か月振りにこすげ村・道の駅に。

また小菅村かよっと言われるでしょうが、

なんでしょう・・・前世で何かしら縁があった処なんでしょうか、

行きたくなるんですね~。

 

圏央道~中央道抜けて

上野原インターから県道33~18号線に入るルート。

いいワインディングロードが続くんです。

葉山からは、約2時間でこすげ村道の駅に到着、

道中所々雪が残っており、気温は2℃。

IMG_9874_R_R

 

 

この寒さのせいか

野菜コーナーは、空っぽ、

お客さんも私達だけ。

IMG_9876_R

 

小菅村に来ると

更に1時間ドライブしてでも

食べたくなるのが、

五日市の佐五兵衛ほうとう

 

特にこちらのモツ煮ほうとうに嵌っております。

IMG_9880_R

 

 

 

モツ煮ほうとうで温まると

このまま帰路についても

つまらない、子供達が帰ってくるまで

時間がある!

ということで前から気になっていた

寒川町のわいわい市へ。

葉山ステーションと同じ様な規模と聞いていたので

百分は一見に如かずということです。

 

 

駐車場は、総数でわいわい市に軍配。

店内に入ると、農協さんが運営ということで

野菜が豊富!!

価格も安いそうです(家内談)。

IMG_9887_RIMG_9889_RIMG_9888_R

 

そのせいかお客さんも多く、賑わっておりました。

 

IMG_9891_R

 

外にある屋台のやきいも屋さん、いい味だしております。

 

IMG_9882_R

 

葉山町商工会が運営している

葉山ステーションとは、全く雰囲気が違い、

野菜も新鮮でちょっとした野菜市場の雰囲気でした。

 

 

 

葉山ステーションも野菜を生産者直で

種類豊富に揃えて欲しいです。

さらに海産物も今以上にあると尚いいですね。

 

あと、わいわい市では、カードが利用できるんです。

これ大きいですね!!

 

ちょっと持ち合わせ無い時、カードをよく使う私、

是非、葉山ステーションでもカードを利用できる様に

なると嬉しいです。

 

 

葉山ステーション、まだまだ改善の余地ありますね。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する