メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

たまには仕事

カテゴリー:
  • 2014年03月28日

今日は、朝から気持ちのいい日和ですね。

弊社のFarm Houseの桜の木も咲き始め

DSCN9498

 

お隣の畑では、春野菜もチラホラと

DSCN9489DSCN9493

 

この空間、あまりの気持ちよさにお庭にハンモックが欲しくなります。

消費税増税のお蔭で職人さんは、3月一杯手が空かなかったですが

来月から本格的にリノベーションの打ち合わせに入れそうです。

 

やっとお仕事を記事にできそうです。。。

 

 

 

と、いつも走ることや筋トレのことばかりのブログでしたが、

たまには、お仕事の事も。

ということで、一件ご報告を。

 

葉山の先輩Kさんの会社が保有していた

不動産が差押になっており、数年前から相談を頂いておりました。

都市銀行、行政などから差押がついており

競売開始まで数カ月という所で、債権者、行政の方々に

ご協力頂きまして、なんとか売却することが出来ました。
(途中の経過は、長くなるので省略させて頂きます)

いわゆる任意売却です。

競売になってしまうとKさんの思い通りにはならず

強制的に退去させられてしまいますが、

任意売却のお蔭で買主様に色々とご協力して頂き

引き渡しはKさんの都合に合わせてくれました。

これもKさんの日頃の行いがいいのでしょう^^

 

また、以前からK先輩にお世話になっていたので

室内の動産物撤去は、弊社が処分することにしました。

 

築年数不詳、佐島石に囲われた奥の小部屋には

何があるのか・・・

IMG_8671_R

 

中に入り、まずは手の取れる物は表に引っ張り出し

DSCN9484

 

昔の火鉢から陶器から、戦後の音響セット?まで・・・etc

骨董マニアの方、必見です。

DSCN9482

 

 

それにしてもこの建物のポテンシャルは高いっ

まもなく解体し更地にしてしまう計画ですが、

もったいないっ!!

 

なんとかこちらの古民家を再生してくださる方を募集!!

IMG_8681_R

 

1F奥の佐島石の部屋は、ワインセラーを兼ねたカフェBar、

2Fは、個室で3部屋あるのでギャラリーに。

駐車場奥のお庭は、ミニ菜園用地とし

佐島産の魚貝をふんだんに使った創作料理屋さんなんて

いかがでしょう♪

 

我もアイデア出したいっという方は、こちらから!!

 

以上。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する