メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ベンチマークin浜松(後半)

カテゴリー:
  • 2017年01月25日

一昨日の続きです。

日本一、いや世界一忙しいBQが終わり、

都田建設さんが運営しているカフェ、

雑貨店、ホテル、図書室を

スタッフの方にご案内して頂きました。

 

IMG_0003_R

 

IMG_0004_R

 

IMG_0022_RIMG_0028_RIMG_0031_R

IMG_9990_RIMG_9993_R_RIMG_9985_R IMG_9994_RIMG_0062_RIMG_0063_R

 

 

 

 

スタッフ洋一郎君、プロフィール写真を

ここで撮りたいというので

パシャり。

IMG_0011_R

 

 

築80年の古民家を再生させカフェとしてオープンした店内には、

葉山のスターホームの社長さん、専務さんも来店しているではないですか。

スターホームさんも同じようなビジョンを持っている様で

数年後、葉山にも同じようなコロニーが出来るかもですね♪

IMG_9997_R

 

更に今回、図書室があるというのを聞き足を運ぶと・・・

IMG_0049_R

ご近所さんから使用していない蔵を

提供され、図書室として再生させたそうです。

IMG_0052_R_R

 

 

屋根裏が癒しの空間。

IMG_0044_R

 

ご近所さんから使用していない土地、家屋を

使ってくれと次々と話が入るそうで、

いかに地域に愛されているか分かりますね。

都田建設、すごいぜっ。

 

 

そんな会社を起ち上げた会長と

一気に成長させた社長の講話を聴く事が出来ました。

IMG_0060_RIMG_0058_R

 

 

会長の器の大きさ、社長の崇高な理念経営に痺れ、

会社は、大きくしない、

質を高めていくんだという言葉が響きました。

 

 

お昼前から夕暮れまで

都田の空気をたくさん吸い、

気持ちがいいのと

明日からやらねばと気持ちが昂った処で

都田建設のベンチマークが終了。

 

恒例の全社員に見送られ

IMG_0071_R

 

私達の車が見えなくなるまで

最後まで手を振ってくれる姿に

更に感動。

IMG_0073_R_R

 

 

営業マンがいらない都田建設の秘訣が

垣間見れた一日でした。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する