メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

いっぱいくわされた

カテゴリー:
  • 2014年04月24日

私の趣味の一つにトレランがありますが

今までお客様、スタッフ達とイベントとして

葉山や鎌倉でトレラン体験会なるものをやってきました。

この体験会でトレランにはまり数々のトレラン大会に参加されている方、

または走ることに封印してしまった・・・と色々な方いました。

そんな皆さんに共通の事といえば、初トレランに参加した後

「騙された」!!と言われたこと^^;

 

その気持ちが今日、ようやく分かりました。

 

 

 

鎌倉体育館トレランクラブの箱根練習会に参加してきました。

朝、6時過ぎに箱根湯本を出発

DSC_1141

 

ここから明神ヶ岳を目指し、一気に激坂を上っていきます。

DSC_1144

 

途中の明星ヶ岳では924m

 

DSC_1149

頂上付近では桜がまだ満開

DSC_1148

 

 

明星ヶ岳から今回のゴール予定の金時山を眺め、失神寸前の私と失笑のAさん

DSC_1151

 

 

第1CPの明神ヶ岳1169mに到着

絶景でした。

DSC_1154

 

 

今回のメンバーは、数々のトレラン大会に参加し

またオープンウオーター大会にも参加しているマッサージ師のKさん

川島さん

 

 

ボクサー兼鎌倉の老舗旅館料理人のAさん

安藤さん

 

 

バスケット選手兼家庭教師アスリートのJくん

7~8月は、2つのトレラン大会にエントリーだとか。

島君

 

そしてヘタレの私の4人。

 

当然、それぞれのCPでは、皆さん、私を待ってくれております。

 

明星ヶ岳から金時山を目指します。

_77

DSC_1153

 

今回のコースで一番きつかった所が明神ヶ岳から金時山に登る岩場,

両足の太腿が攣って、必死の笑顔。

_78

 

 

最後は、年配のハイカーの方と一緒に金時山頂上に^^;

金時山頂上のコーラは格別です!!

DSC_1156

金時山

 

金時山まで約2時間、きつかったですが

ここからは山を下りるだけと・・・思って。

 

そんな時Kさんより、このままゴールというのもなんだし引き返す?

それともこの先の長尾峠目指す?

なんて言葉が・・・私以外は、やる気満々。

 

しょうがなく私も同行するはめに。。。

 

更に先の長尾峠を目指します。

 

尾根づたいの道は、いい風が吹き、景色が最高。

それにしても箱根は、ゴルフ場が多い。。。

DSC_1158

 

 

尾根のアップダウンを約10k程行くと長尾峠に

DSC_1159

 

ところが誰もいない。。。

あ、もう下に降りたんだな~なんて下りの入り口を探している頃

Kさんより、☎が。

そのまま道なりに行って湖尻峠を目指して~と。

ゴールと思った時に更にまたコース延長と聞くと

どっと疲れが・・・そして怒りが沸々と。。。

 

こんなコースなら最初から言ってくれれば

参加しなかったのに。。。騙された~!!

両足の太腿が攣り、膝の傷みがピークに達し

足を引きづりながら歩いていると

DSC_1161

 

ふと、これって俺もよくトレラン初参加の方に言う

セリフじゃん、と気付いたんです。

 

因果応報だと。

 

ちょっとだけ反省。

 

 

 

一人、湖尻峠を目指しているとKさんから☎

「湖尻峠の手前を下に降りて~湖尻水門目指して、

ここが今回のゴール」

嬉しかったです。

 

水門までは、ほとんど下り。

トレランの下りは、楽しいものですが、

もう足が一杯一杯で言うことを聞かない時の

下りは怖いんです。慎重に一歩一歩足の置場を見つけて

長~い下りを下りたらゴールの芦ノ湖の湖畔に

 

DSC_1164

 

 

皆さん、拍手で迎えてくれ

ちょっと嬉しくプチ感動。

 

芦ノ湖から箱根湯本まではバスに。

今回のコースは、約25k、タイムは、約6時間。

箱根トレランコース

 

 

箱根の山は、景色もいいしコースも楽しい。

次回は、もう少しがんばって芦ノ湖一周でも・・・・

 

やっぱりトレランは楽しいですね。

ゴール後の充実感と足の痛みが

なんとなく癖になります。

 

 

近々、またココハウスでトレラン会でも開催しようか検討しますかっ

 

 

もちろん優しいコースで・・・

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する