メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

アクアポニックス

カテゴリー:
  • 2017年03月11日

逗子は披露山の中腹にある

ごかんのもりという保育園に

足を伸ばしてきました。

IMG_1070

 

園長さんとは、

約5年振りに再会。

IMG_1077

 

 

広い敷地には、これでもか!という位の

植物が植えられており

野菜は、もちろんハーブ、果物、麦などなど

多様性に富んだお庭でした。

IMG_1070

 

 

離れには、ピザ釜、かまどがあり

IMG_1068

 

 

園児達には、今では体験できない空間がある

素晴らしい園でした。

 

 

中でも私が気になったのが

こちらのアクアポニックス

IMG_1074

 

魚の排泄物を微生物が分解し

それを植物が栄養とし吸収し

きれいになった水は、再び水槽に戻るというシステム。

元淡水魚マニアの私には、欲しい一品です。

 

いずれこのシステムでチョウザメを飼育し

逗子キャビアなるもを特産品にするそうです^^;

 

 

 

 

これだけ楽しんで常に新しい事にチャレンジしている

保育園、そうないですよね。

 

 

このチャレンジ精神、見習わなければと思う

今日この頃でした。

IMG_1083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する