メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

海老名市、すごいぜ

カテゴリー:
  • 2017年04月08日

思い切った協定が締結されましたね。

 

海老名市で市が認定した空家を

宅建業者が売買でまとめたら

市が10万円、賃貸だと5万円の報奨金を出すという

協定が市と宅建業界で締結されたそうです。

IMG_1497

 

 

そして所有者に業者が飛び込み営業するのを

防ぐために市の担当者が仲立ちまでしてくれるそうです。

 

 

 

すごいですね、海老名市。

 

 

私から見たら

空家のリスト、所有者と納税している方の

連絡先を情報提供して

頂けるだけでも十分と感じます。

 

 

成約したら、むしろ宅建業者から

市に支払うかもしくは入札制があってもいいかと思います。

もちろんケースバイケースですが。

 

 

 

 

海老名市、空家対策に本気ですね。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する