メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

またしてもベンチマークin千葉

カテゴリー:
  • 2017年04月18日

先輩経営者から

とある会社の社員ミーティングに

参加しようと声掛けを頂きまして

千葉は、印西牧の原まで行ってきました。

IMG_1604

 

鎌倉から電車2時間、

駅に下りると、広大な空き地とショッピングモールが見え

新しいベッドタウン、でもちょっと寂れてるという感じの町です^^;

 

 

 

今回、訪問したのは

ショッピングモール内に入っている

(有)ライトライズ(とりのごん助)さんという

焼き鳥屋さん!

 

こちらの会社、噂で聞いていた事は、

学生アルバイトが卒業し

大手企業の内定を蹴り

こちらのライトライズさんに就職するそうです。

 

また上場企業に就職しても

数年してこちらの会社に転職する方も

いるそうです。

 

そんな噂をたしかめようと

社員ミーティングにお邪魔してきました。

IMG_1607

総勢20~30名、

社員全員若い!!

 

寺本社長の話を真剣に聞き、

意見を求められても堂々と応える姿に

社員一人一人の自立心にびっくり。

 

そして社長が社員の働きやすい環境を常に考え

社員との結束力、コミュニケーションが素晴らしく

社長社員共々どうやったらお店を

地域の方に愛されるかと真剣に討論されてました。

 

約2時間のミーティング、私もたくさんの気づき、

学びがあり、もう終わった頃は頭がパンパンに。

 

 

こんなミーティングが出来たら

そりゃ愛社精神も働く喜びも沸いてくることでしょう。

 

寺本社長の思いをしっかりと受け止め

更にいい会社にしていこうという社風に

感動した一日でした。

 

 

 

 

家族で入れるこんな焼き鳥屋

ご近所に欲しいと思いました。

 

 

ごん助さん、鎌倉店オープンいかがですか!!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する