メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

補助金

カテゴリー:
  • 2017年05月28日

ご存じですか?

事業者向けに色々な補助金、助成金の制度が

あることを。

 

育児休暇、創業支援、事業継承・・・etc

 

数十万円から数百万円まであるとか。

更に上もあるとか?

 

 

今回、初めて私もチャレンジしてみようと

小規模事業者持続化補助金なるものに

応募してみようと思います。

IMG_2060

 

3年前にもチャレンジしようと思いましたが

相談会で準備する書類の話を聞いて

そんな時間があるなら仕事に専念した方がいいと

即断念しました。

 

しかし、2年前に経営指針を作成したお陰で

書類作成が思ったよりスムーズに進みました。

もちろん私一人でなく、スタッフ久美さん

鎌倉商工会議所のIさんのサポートのお陰もあります^^;

 

 

結果は、分かりませんが

この様な機会でないと

経営計画など考えないので

自分にとっては、いい作業だったと思います。

 

 

中小・零細企業の経営者の皆さん、

経営戦略、計画をこの様な機会に

作成してみるのいいかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する