メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

釣りオタク

カテゴリー:
  • 2017年06月16日

先日、葉山町商工会と逗子市商工会の青年部による

主張大会の応援に行ってきました。

 

毎年行われていますが

今年は、葉山の代表は、オオモリボードの大森君、

DSC_1501

逗子の代表は、おでん居酒屋のあっかんべーの神戸君。

DSC_1496

それぞれ10分の制限時間の中、青年部事業の事、

商売の事など熱い思いをスピーチします。

 

大森君は、父から受け継ぎ

超釣り好きということでまさにこの仕事が天職だとか。

6年前、震災の影響で全くお客様が来ず

事業を閉めようかと思った時があったそうですが

青年部のメンバーからの熱い応援などで

乗り切った事、今でも色んなヒントをもらい

青年部のお陰で助かったと

熱く語ってくれました。

 

 

神戸君は、地元が北陸で

逗子は、縁もゆかりも無かったそうですが

三浦半島の食材の魅力にはまり

この地域でお店を出したそうです。

独立にあたり

金融機関への提出する事業計画書に

商工会からサポートを頂けた事、

青年部からたくさんのお客さんを紹介してくれた事。

お陰で開店から一日もボウズの日は無いそうです!

 

 

お互いに素晴らしい内容でしたが

今回は、僅差で逗子の代表神戸君に軍配。

DSC_1505

 

 

 

神戸君は、来月県大会、

勝ち進むと関東大会~全国大会に行きます。

全国目指してがんばれ~!!

 

 

 

PS:釣り吉の大森君のブログは、

葉山の釣りマニアに超おススメです。

かなりのオタク度にびっくりしました!!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する