メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

帝釈天

カテゴリー:
  • 2017年10月25日

今日は、OFF。

家内が毎週田舎に行くのは芸が無か!

と言うので

華の東京さ行くど! っと。

 

 

下町好きの私達は、お約束の

浅草寺から

 

寅さんの町、柴又へ。

 

寅さんと言えば、高校生の頃に嵌り、

全巻制覇したことを思い出します。

当時、鎌倉にレンタルビデオというと

由比ガ浜通りにあり、しばらくして鎌倉駅西口と

東口との通路に「you&I」が出来たんです。

(今は、もう無いですが)

我家のビデオはベータ方式、由比ガ浜のレンタルビデオ屋さんは、

ベータとでVHS両方置いてあったので重宝したんです。

 

鎌倉にレンタルビデオ屋さんは、根付かないのはなぜでしょう・・・。

 

 

あら、大きく脱線してしまいました。

 

 

 

柴又帝釈天参道、風情がありいいですね。

浅草寺の後だと海外の観光客が全くいない事に

気づきます・・・不思議ですね。

 

 

内山君が美味しそうに草団子をほおばる

グルメレポートは、勉強になりました。

 

おせんべい、飴屋さんなどの各店舗は、

寅さんの映画のシーンそのまま残っており

懐かしかったです。

 

 

いや~いいですね

昭和の空間を残す、いや引き継いでいる

帝釈天参道。

 

 

家内も私も田舎の町並み、古屋や下町が好きな様で

休みになるとこの「昭和」という空間を探しに

放浪している事に気づきました。

 

 

どなたかおススメの「昭和」空間ありましたら

教えてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する