メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

試走

カテゴリー:
  • 2014年07月04日

第6回COCOトレイル大会は、

7月6日、午後5時スタート。

「楽しく走って、ビフォーアフターで勝負!」

 

今回のランイベントは、タイムを競うのではなく

スタート時とゴール後の体重差で順位を決めます。

第一CP,第二CPで撮影し各自自由なコースでOK。

鎌倉駅西口ノアビル3Fスタート~第1CP源氏山公園~

第二CP稲村ケ崎~ノアビル3Fゴール。

 

 

スタートは、ノアビル3F、スポーツジム「T-33」。

まずは、スタート前の体重計測

DSC_1240

相変わらず、重たいっす。

 

 

 

ノアビルをスタートし、紀伊国屋から佐助遂道を過ぎ、

長谷大谷戸の信号を右折。

DSC_1241

 

大仏・源氏山ハイキングコースに突入

DSC_1242

 

なだらかなアップダウンを走り、目指すは第一CPの

源氏山の源頼朝像。

DSC_1244

 

源頼朝像の位置が分からない方は、公園の地図見てくださいね。

DSC_1245

 

第2CPの稲村ケ崎へは、大仏ハイキングコースを

折り返します。

途中、材木座海岸、逗子マリーナを見下ろす気持ちのいい処も。

DSC_1246

 

トレイルに入ると、樹ガーデンさんの看板を通り過ぎ

DSC_1247

 

長谷の大仏トンネルの入り口のこの看板が目印。

DSC_1248

 

余裕がある方は、大仏切通に

DSC_1251DSC_1253DSC_1259DSC_1249

 

こちらの切通は、鎌倉のトレイルの魅力がたっぷりと

詰まっており、趣があり歴史を感じさせます。

この空間は、葉山の山には無いですね~

 

大仏切通を堪能した後は、先ほどの大仏ハイキング入口の

看板に戻り、

DSC_1263

 

この看板の横の細い階段を上ります。

この階段が今回のトレイルコースで一番きついかもかもです。

 

頂上は、ちょっとした広場に

ここは休憩ポイント。

DSC_1265

 

ここからは、極楽寺の住宅街に下り、

街並み散策です。

 

どうです? いい雰囲気でしょ。

DSC_1267

 

 

こんな治療院、一発で効きそう

不思議なパワーも頂けそうですね。

DSC_1268

 

まもなく極楽寺夏祭り。

 

DSC_1270

 

 

 

 

すっかり鎌倉の観光名所になった

DSC_1271

 

極楽寺駅から134号線に下り

第二CPの稲村ケ崎へ。

DSC_1274

DSC_1273DSC_1276

 

稲村ケ崎で撮影をしたら、ゴールのノアビル3FのT-33へ。

 

ここでもう限界という方は、江ノ電でゴールもOK,

勝負は、タイムではなく、体重差ですから!!

 

さらに水分を放出する為、由比ヶ浜海岸をラン。

DSC_1277

 

若宮大路を抜け、ノアビルにゴール、

 

距離は、約10k、1時間25分で完走しました。

 

 

結果は、

DSC_1279

 

 

 

そう2kの減量に成功っ

 

 

たった1時間25分で2kは、なかなかの出来では。

 

当日は、優勝目指します♪

 

 

 

この大会は、スタート前でどれくらい水分を取れるかが勝負の分かれ目です^^;

 

尚、今回の試走コースは、私のオススメです。

 

トレイルが嫌な方は、住宅街を走ってもOKです。

 

 

 

鎌倉の道が分からない、ランを初心者という方でも安心、

川島トレーナーが先導してくれます。

川島さん

 

ゴール後、一杯飲みたい方は、持ち込み自由ですので

お気軽に~

 

 

どうですか、こんなゆるいランイベント。

ちょっと興味持った方、参加されませんか?

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する