メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

楽しくランでビフォーアフター勝負!

カテゴリー:
  • 2014年07月06日

朝起きると、なかな起き上がれない・・・

お腹に力が入らない、腰に鈍痛が。

昨日の葉山の海開きでのビーチフラッグ大会の準備に時に

ぎっくり腰をやってしまったことを思い出しましたっ

DSC_1280

 

今日に備えて松井接骨院に針を施術してもらったが・・・

ぎっくり腰の場合、翌日の方がひどくなるようです。。。

 

 

 

そう、今日は夕方から第6回COCOトレイル「楽しくランでビフォーアフター勝負!」開催。

鎌倉駅西口、ノアビル3Fをスタートし

源氏山公園~稲村ケ崎~ノアビル3Fがゴール。

タイムを競うのではなく、スタート前とゴール後の

体重差が勝負。コースは、各自自由、トレイルコースをオススメですが

公道もよし、きつくなったらバス、タクシー、江ノ電を利用してもよし。

よりダイエット出来た方が勝ち、というゆるいランイベントです。

 

今回は、総勢6名の参加。

私はぎっくり腰の為、裏方に^^;

ココハウスからは残念ながら?出場者は0(仕事優先なので・・・)。

DSCN0035

 

 

スタート後、源氏山入口寿福寺目指す

トレイルランナーYさん、余裕の笑顔です。

 

IMG_0233_R

 

 

寿福寺でカメラマンの私は、しばし選手達とお別れ。。。検討祈る。。。

IMG_0240_RIMG_0241_R

 

 

長谷大仏ハイキングコース中間地点では

強者のYさん、マッサージ師Kさんのトップ争い?

IMG_0256_R

 

それを追う格闘家のFさん

IMG_0265_R

 

 

初トレイルの某電鉄会社車掌さんのNさん

筋トレマニアなので体が重そう・・・いい感じで汗掻いてます。

IMG_0277_R

 

 

テニスからマラソンとなんでもこなすアスリートウーマンのOさん

走りがお上品。

IMG_0286_R

 

 

稲村在住のWさん、トレイルは靴が汚れると

公道を選択。かなりペースが速いっ

 

 

しかし、そのまま帰宅されました(笑)。

IMG_0298_R

 

 

第2CPの稲村ケ崎、江の島バックで。

IMG_0323_R

 

選手の皆さんは、ここから市営プールの裏山を上り

由比ヶ浜海岸を抜けゴールのノアビルへ。

 

 

 

今回は、夕方5時にスタートしたので

ハイカーが少なくハイキングコースを

気持ちよくランが出来たようです。

 

鎌倉、逗子、葉山でトレイルランする時は

早朝か夕方がオススメ。

 

 

 

結果は、初トレイルのマッチョマン車掌Nさんが優勝。

たった1時間ちょいでなんと2kの減量に成功!

日頃、コーチしてもらってる徳田トレーナーから表彰を。

DSCN0325

 

 

ゴール後は、待ってましたとばかり一杯!

DSCN0327

皆さん、日頃のトレーニングやレース話などで盛り上がってました。

 

 

そんな飲み会が終わり、再度Nさんに体重計に乗ってもらったら

 

 

3K 増量・・・

 

 

ま、こんなもんですね^^;

 

 

今回のビフォーアフター勝負は、

日頃、運動していない方、体重がある方には

有利なようです。皆さんも試してみては・・・

あ、水分は、こまめに取ってくださいね。

 

 

次回は、kさん主催による富士山登山トレイルを

予定しております。

 

乞う、ご期待。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する