メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

2018 スタート!

カテゴリー:
  • 2018年01月01日

明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します!!

 

本日は、家族とまったりと

ぶらり鎌倉散歩へ。

 

お正月三が日の日中は、鎌倉駅周辺は

歩行者天国になるので

正月気分を味わうにはもってこい場所です。

西口を出発し亀ヶ谷坂切通しを抜け

まずは建長寺に。

壮大な木造建築と庭園、石垣、凛とした空間は、

鎌倉の魅力が満載のお寺です。

 

 

そして今日の目的地は、

鎌倉半僧坊の天狗像群です。

私がまだ幼少期の頃、父に連れてこられて

この天狗達が夜になると夜空を徘徊している聞き

 

その夜は、寝れなかった事を思い出し、

次女の思い出作りに・・・・と、むふふ。

 

「この天狗達は、夜になると飛び回っているんだぞ、

今日、もらったお年玉、寝てる時に盗られない様に

パパに預けておきなさい」

「ふ~~ん、そうなんだ。でもパパの方が

危ないから枕の中に入れておくっ」 だと。

 

近頃の子は、想像力が豊かで無いらしい。。。

 

数年振りの半僧坊、

昔と変らない景色、

変ったのは私の環境、肉体・・・こうやって

思い出の場所を巡るのも感慨深いものがあります。

 

帰りに鶴岡八幡宮で副業をしているという

スタッフ洋一郎君を探すも

この大混雑で断念。

 

元旦の今日、ぶらり鎌倉散策はお正月気分を味わえ

楽しい一日でした。

 

 

 

海あり山あり文化ありの古都鎌倉に

移住を計画されているあなた、

ココハウスは、1月5日が始業となります。

 

ご来店、お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する