メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

房総半島

カテゴリー:
  • 2018年01月02日

今年の走り始めは、逗子海岸。

まもなく45になるという事で

今年は、無理せずのんびりと

走りたいと思います。

 

汗を流した後、

子供達からどこかに連れて行けコールが・・・

 

うむむ・・・今日は、いつもと違う処に行きたいと

言うので房総半島へ。

 

波乗りをしない私が房総半島?

 

いやいやいい処があるんです。

 

利根川下流の

佐原、ご存知ですか?

 

いい建物でしょう?

町並みもいいっ

天保3年から明治、大正の建物が並ぶ素晴らしい町並み。

通りに置いてある置物もよろし(いい顔です)。

 

中でもこちらの2軒は、

お店作りでも勉強になりました。

お芋屋さんと洋麺屋さん、

建具と看板、店内の雰囲気が素晴らしいんです。

この町並みを残した地域の方々と

行政には、頭が下がります。

 

 

佐原を後にし

関東№1のお米の生産量、千葉県の田園風景を満喫し

九十九里浜を通り

 

 

目指すは、噂の不動産屋さんへ。

 

正月休みですが

店構え、内装、掲示板など

ここも勉強になりました。

 

いい会社というのは、

雰囲気でも伝わってくるものですね。

 

 

 

 

房総半島の魅力をたっぷりと味わえ、

そして多くの気づきがあった

お正月2日目でした。

 

 

 

明日は、まったりと過ごすかな・・・

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する