メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

翻訳AIが欲しい

カテゴリー:
  • 2018年01月15日

ココハウス・鎌倉本店には、

海外の方の来店が多々あります。

 

ほとんどが「カフェ?」との掛け声から

始まりますが、中には、鎌倉で住まいを

探しているという方もいらっしゃいます。

 

そんな時は、スタッフ通し譲り合いがすごいんです。

 

先日も欧米の方(Jさん)の来店があり

私が応対しまして、

物件を見に行くことに。

片言の英語とジェスチャーで何とか

なるもんだっと。。。

 

 

物件の内覧では、

私、「Good sunlight house!」

Jさん「Yeah」

 

Jさん「What is this?」

私「シッケ トリザ~~イ」

(単語が出てこないっ)

 

外に出て

木が越境していることを伝えたく・・・

私「trees エッキョウ・・・」

Jさん「・・・・?」

 

 

そんな珍道中を失笑して見ていた

スタッフ久美さんが助け船に、、、

さすがロンドンに留学していただけあり

スラスラ~~っと、説明をしてくれました!!

 

いやはやちゃんと英会話を学んでおけばと猛省。

 

 

ココハウスタッフには、久美さん、カナダ留学していた千春さん

元欧米ツアーコンダクターのぶよん

3名の英会話応対スタッフがおりますので

欧米の方、ご予約の上、いらしてくださいませ。

 

 

「Please make a reservation!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する