メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

弾丸ツアー

カテゴリー:
  • 2018年01月18日

 

昨年末の家内のブログを読み

ここに連れて行け!という連絡を

とある一家から(以降I家という)頂きました。

 

 

 

どこが気になるって?

 

檜原村のほうとうを食したいと。。。

 

 

 

 

 

 

ま~図々しいというか・・・w

そこまで言われると

嬉しくなるものです.

 

 

 

ということで先日、休みを取り、

都内唯一の村、檜原村から山梨の小菅村ツアーを決行。

 

葉山から2時間、横横~保土谷BP~東名~圏央道を抜けて

八王子西インターで降り

まずは檜原村名物、豆腐のちとせ屋さんに、

おからドーナッツにごま豆腐、木綿豆腐をお土産に。

 

ドーナッツを揚げる香りでお腹が空いてきたので

五日市ほうとうへ。

 

私達が嵌りに嵌っているモツ煮ほうとうを

半強制的にI家にも注文、

 

いつ行っても変わらないこの味に

私も家内も大満足。

 

そしてI家もこの表情。

「まいう~~」

 

この表情を見て

連れてきて良かった~と一安心。

 

 

お腹も暖も満たされたところで

 

奥多摩周遊道路を抜け

次の目的地小菅村に。

 

さすが奥多摩の山々は、葉山の山と違って

でかく、どこか山神様が出てきそうな空間。

 

 

小菅村・道の駅でお土産を買い、

山梨のお酒も仕入れたいというI家の一声で

急遽、笹一酒造さんへ。

日本酒、焼酎、ワインと種類が豊富なので

山梨のお土産を仕入れるには、ここはおすすめです。

 

 

さ、帰ろうかという時、

美味しいお酒が手に入ったということで

このお酒と一緒に美味しい料理も

食したいと!

(I家、暴君と化しました)

 

 

 

う~~ん、迷った挙句、

ガッツリ食したいと言うので

家内の父のお店「ステーキももの木」に

進路変更。

 

中央道「大月」インターから一路世田谷へ。

 

週末でしたが道中渋滞も無く、

珍しく店内にもスムーズに入れ、

美味しいお肉を堪能しました。

 

I家の美味しい物を食べた時の幸せな笑顔と

帰路に就いた時のこの寝顔で私も幸せな気分になりました。

 

 

やっぱり美味しい物を食べた時は、

幸せな気分になりますね。

 

I家さん、第二弾、第三弾やりましょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. I丘 より:

    ねつ造です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する