メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

ベンチマークin埼玉・茨城 前半

カテゴリー:
  • 2018年03月24日

一昨日、昨日とスタッフ2名と共に

いい会社巡りツアーに参加してきました。

 

メッキ加工業として技術力は、日本を代表する会社と

言われている日本電鍍工業㈱さん。

現社長のお父様が急逝後、転がる石の様に

業績が悪化し売り上げは10分の一、無借金だった

財務も負債が10億円になった会社を引き継ぎ

社長就任された伊藤社長。

経営のけの字も分からず社長になり、

社員とその家族を守る!という気持ち一心で

3年で黒字化にし、その苦労とここまでの道のりを

赤裸々に語って頂きました。

こんな華奢な彼女にどこにそんなパワーがあるのか・・・

と思わせる伊藤社長。

 

人とのご縁を大切にと何でも出来ないという言い訳をせず

常にチャレンジ精神というのが頭に残りました。

 

 

 

 

 

二社目は、ビジネス書でベストセラーになった「泣ける会議

の著者、ホテルグリーンコアさんの金子社長。

スタッフ達との人間関係、組織作りなどで過去の失敗談

などを元に現在取り組んでいる

「マザーリングマネジメント」について

講演して頂きました。

金子社長の話は、現在のココハウスの課題に

タイムリーな話でスタッフ共々私も大いに勉強になりました。

 

講演の後の懇親会では、より深堀した話も出来、

充実した初日となりました。

 

いい会社とは、会社に行くと

空気が違いますね。また、スタッフの方々の

笑顔が素晴らしいんです。

 

ベンチマーク初日は、たくさんの気づきをもらい

頭がパンパンになりました。

 

女性社長二人ともとにかくパワフル!

そして仕事が楽しくてしょうがないそうです。

 

 

私もまずは、そこから変えなければと思った初日でした。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する