メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

城ケ崎自然研究

カテゴリー:
  • 2018年04月05日

子供達の最後の春休みは、伊豆半島に。

 

子供達の為の休暇と分かっていても・・・

自己中の私は、まずは自分が楽しむ事をチョイス。

 

プールで一泳ぎし、

DHC赤沢温泉郷をスタート

城ケ崎自然探求路

 

八幡野漁港からトレイルが始まり

折り返し地点は、城ケ崎のつり橋。

昨年末、売り物件だったのが

成約に至った様で伊豆高原周辺も

動いている様です。

 

この自然探求路は、溶岩岩石海岸っぺりを

走るので波しぶきの音と景色がいいんです。

 

折り返し地点の城ケ崎灯台が見えた時は

ちょっと感動。

 

途中の「蓮着寺」は、

日蓮上人が材木座海岸から島流しになり

この蓮着寺に辿り着いた処だそうで

何やら鎌倉とご縁があることに

嬉しくなりました。

 

 

蓮着寺から城ケ崎までは、数十分。

 

門前吊橋が折り返し地点。

 

この城ケ崎自然探求路コースは、

溶岩石の為、ゴツゴツしてますが

きつい上りがなく

軽いアップダウンが続くので

私の様なヘタレランナーには、もってこいのコースです。

 

 

帰りは、さすがにトレイルコースはきついので

見学を兼ねて伊豆高原の別荘地を抜けるコースをチョイス。

 

 

ゆったりとした敷地に

ハウスメーカーの様な家が並び

一昔前の様な高級分譲地を見て

改めて湘南エリアの住宅の

デザインの高さに気づきました。

湘南のイケてるビルダー、

もっと地方に目を向けても面白いのではと

思った東伊豆ランニングデイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する