メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

小旅行

カテゴリー:
  • 2018年08月13日

受験生の長女は、

昨日から富士山麓に塾の合宿へ。

 

取り残された次女が寂しそうに見送っているのを見て

可哀そうになり、信州蓼科に小旅行に行ってきました。

 

高速は、混雑しているので、看板を見つけては

寄り道しながらの下道で。

甲州街道も混雑しているので渋滞を抜けるため、

脇道入ると立派な鳥居が見え、

善光寺さんに立ち寄り、お参り。

 

晩酌のハイボールでお世話になっている

白州のサントリーさんの工場見学にも。

 

青い看板で目立っていた車山の展望リフトでは、

途中から天気が下り坂になり

雷が落ちないかと冷や冷やしながらの下山。

 

無計画のドライブながら

何気に要所要所を抑えているところがさすが俺様、

自画自賛!

 

 

翌朝(今朝)は、蓼科の別荘地をジョギング。

洒落たログハウスと高級車達を見て

日本は、元気なんだと感じ、

 

 

 

帰りは、信州ビーナスライン・麦草峠から

私の大好きな秩父を抜けて帰路につきました。

 

秩父の集落では、風情がある日本家屋が並んでいる景色が

忘れられないんです。

 

お盆ということで

各所の道の駅は、盛り上がっており

レジで両手一杯にお土産を抱えた行列や

鮎の塩焼きが飛ぶように売れているのを見て

(これは、絶妙の塩加減で美味しかった~)

日本は、好景気だと確信^^;

 

 

 

行き当たりばったりの珍道中でしたが

家内も次女も楽しんでくれたようで

父の面目は保たれたようです。

 

 

受験生の子を持つと色々と大変と聞いてましたが

たしかに金銭的にも精神的にも

窮屈に感じる、今日この頃なのです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する