メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

トレイルスロン

カテゴリー:
  • 2014年09月07日

あ~、今夏も もう終わりですね。

 

私の場合、鎌プー(鎌倉市民プール)が終わると

なんとなく夏が終わった感じになります。

 

今年の最後の鎌プーへは、Let’sトレイルで。

鎌倉駅西口前のノアビルを出発し、

紀伊国屋前を北鎌倉方面に。

途中に先日オープンしたスモークチーズで有名な

「北鎌倉燻製工房」を通り

DSC_1195

 

 

寿福寺の境内の中に

DSC_1196

 

ここ、鎌倉の夏のワンシーンで撮影にはもってこいの空間。

 

DSC_1197

 

ここからトレイルが始まり、源氏山公園に上り、

源頼朝像で一休み。

DSC_1199

 

 

ここ源氏山公園から大仏のハイキングコースをラン。

DSC_1200

 

DSC_1203

DSC_1204

 

 

上りでは膝に手を付き、お尻に意識を集中し

ヒップアップを^^;

 

大仏のトンネルの上を越えると、極楽寺に、

ドラマにすっかり有名になった極楽寺駅。

DSC_1205

周辺は、かわいいお店も出来、一昔前の極楽寺のイメージが変わりました。

 

134号線、稲村ケ崎に出ると気持ちがいい景色が

DSC_1207

 

 

スイムの鎌プーまでもう一踏ん張りっ

 

 

 

 

DSC_1210

 

 

 

9月に入ると、8月の水温より下がって気持ちがいいんです。

DSC_1170

 

 

スイムは、1k。

 

そしてゴールのノアビルまでは、ラン。

 

鎌倉の歴史を感じながらの約2時間のトレイルスロンコース

 

 

山あり海あり歴史ありの鎌倉。

 

こんな散策にはもってこいの立地、そうないですよね。

 

少しでも「いいな~」と思った、あなた、

COCO-HOUSEでは、移住のサポート

徹底的にいたします^^;

 

 

まずは、ジョギングシューズとタオル、お水を持って

遊び(下見)にいらしてください♪

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する