メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

飛んだ!

カテゴリー:
  • 2014年09月13日

朝から気持ちのいい天気、

今日は、飛べる!!

 

 

と、今日は、葉山は南郷公園で「葉山ふれあいマーケット」の

イベントにスタッフで参加してきました。

 

今回の葉山町商工会青年部のイベントは、「気球」。

 

青年部の部長である、旭屋の御曹司、哲ちゃんの熱望があり

今回、この企画の開催が決定しました。

 

朝、7時半に集合し準備、9時から気球の試し上げを2回行うも、

風が強いということで上がらず断念。

 

風速7m以下でないと飛ばせないという事を聞き、今回のイベントは

失敗か・・・なんて思っていた昼過ぎ。

 

3度目の正直ということで最後のチャレンジ。

 

DSCN3484

 

大型扇風機で風を送り込みます。

 

DSCN3483

 

 

DSCN3485

段々と大きくなっていくと、周囲からは「お~~!!」と言う声も

DSCN3486

 

そしていよいよガスバーナーに着火、バルーンの中は

かなり熱い!!

 

DSCN3490DSCN3491

 

 

気球が上がろうとすると、パイロットさんから

急いで乗船!!という声が掛かり、乗りましたよっ

DSCN3492

 

 

約10m位?上がりました。

 

DSCN3506DSCN3512

 

 

気球って超気持ちがいいんですね。

乗られた方、皆さん、笑顔でいい思い出に

なったのではないでしょうか。

 

 

 

ちなみこちらの気球で葉山から鎌倉まで約30分で着くそうです。

 

次回は、南郷公園から由比ヶ浜海岸までのクルーズ、

いや、葉山一周クルーズを哲ちゃん、企画お願します♪

 

 

本当に贅沢な時間でした。

 

青年部の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する