メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

一生懸命

カテゴリー:
  • 2018年10月11日

昨晩は、磯子にオープンする居酒屋のレセプションに

参加してきました。

オーナーは、高校時代の同級生、

横浜に飲食店を六店舗目と乗りに乗っている

やり手経営者。

 

 

彼は、高校卒業後

親が経営する教育系の出版会社に入り

数年後、跡を継ぐと

ネットオークションから害虫駆除などなど

これっと思ったら何でも手を出してました。

 

人手が足りないということで

夜中に銀座のすし屋さんのネズミ駆除で

駆り出されたことを思い出します。
(あの時のバイト代もらってない!)

 

そんな彼が15年程前に

飲食業界未経験ながら

飲食店のFCに加盟し

あれよあれよと多店舗展開していくんです。

 

高校生の頃は、

授業中はほとんど寝てるか

ヤンマガ読んでるかの彼でしたが

バイトだけは、

一生懸命やる努力家でもありました。

(金儲けが大好きだったのか)

 

商才とは、なんでしょう・・・

学ぶものか天性のものか、

それとも経験を培ったものか、

いずれにしろ20代の頃に苦労した事が

今、花が咲いていると感じました。

 

 

 

まさか飲食の業界で

成功しているとは、20代の頃は

本人も思いもよらなかった事と思います。

 

 

私も10年後20年後、何を本業としているのか

どんな生活しているのか

全く予想もできませんが

まずは、今の仕事一生懸命やる事!

と彼の背中を見て思いました。

 

 

 

八郎酒場、美味しくて財布に優しいお店

でした。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する