メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

そろそろグルメの町に

カテゴリー:
  • 2018年12月19日

今日は、朝から快晴でしたね。

水曜日、朝の日課、ご近所トレランは

いつものコース、森戸川源流に。

途中、超愛嬌がある愛ちゃんに久し振りに会え

どこか良い事がありそうな気分に。

 

いい汗を掻いた後は、腹が減る

ということでランチは、

先日、オープンした極楽寺のUmi鎌倉さんへ。

 

鎌倉駅から散歩で由比ガ浜を抜け

長谷の閑静な住宅街の中で一際目立つ

大正モダンな邸宅が見えてきます。

諸戸邸

いい空間です。

こちらの件は、また後日報告ということで

本日のメイン

Umi鎌倉さんに到着。

 

 

 

板前の安藤さんは、

鎌倉体育館のトレーニング仲間、

そして本物のボクサーでもあります。

 

安藤さんが作る

創作和料理は、美味しいのは当然、

どこか懐かしく優しいお味です。

 

昼過ぎに行きましたが

店内は、ほぼ満席、

 

この美味しさなら納得。

 

 

しかし最近、鎌倉の飲食店のレベルは

どんどん上がっている感じがします。

 

開業する方、したい方が多く、

切磋琢磨しているんでしょうね。

(食パン専門店さんも行列)

 

 

孤独のグルメ、井之頭五郎さんが

鎌倉にやってくるのは、時間の問題かと

思う、今日この頃です。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する