メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

鎌倉歴史文化交流館

カテゴリー:
  • 2019年01月18日

昔、鎌倉駅西口近辺に

ポスティングをしていた時、

この建物が気になって

いつか邸宅内に入ってみたいと

思ってました。

建物は、大理石調で仕上げており

外構も超重厚感がある造り、

どんだけ費用を掛けているんだと。

 

 

それから数年経ち

とある財団から鎌倉市に寄付され

2017年から鎌倉歴史文化交流館として

色々なイベントが行われております。

 

今日の昼過ぎ、

こちらのイベントに行ってきました。

鎌倉の歴史から

関東大震災の被害の様子を

展示しておりました。

震災では、大仏様が45センチ移動したというのに驚愕。

 

その他、旧鎌倉市内の震災直後の画像には、

目を見張るものがあります。

 

 

ここ最近、南海トラフ地震の話題が

連日耳に入りますが

この展示会を見ると更に

いざ備えねば!

なんて思ってしまいます。

 

 

 

本イベントは、5月18日まで、

鎌倉に住んでいる方も

これから住まう方も

是非、足を運んでみてくださいませ!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する