メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

秋晴れの気持ちいい日の午前

カテゴリー:
  • 2014年10月18日

朝から快晴、気持ちがいいですね。

鎌倉駅周辺は、観光客で賑わっております。

 

ココハウス御成通り店も負けないくらい賑わっております^^;

IMG_4480_R

そう、今日は、「Na-harvest」さんによる第二回信州野菜の販売会。

野菜や信州みそやお米・・・etc,かなりの勢いで売れており、

今回も日暮れをまたずに完売!?

 

 

Na-harvestさん達の笑顔を後にし、

鎌倉は大町のセルフビルド現場にお邪魔してきました。

先日から大工さんが入り、パインの床材を取り付けておりました。

IMG_4484_R

 

 

施主のY様、この日は職人任せにし、

手足は動かさず口だけ 動いております^^;

 

お庭に回ると奥様が何やら木を水洗いしております。

IMG_4500_RIMG_4520_R

この木は、畳の下にあった荒板。

「何に使うんですか~!?」

「これでダイニングの横に棚を作るの~!!」

「お~~!!ナイスアイデア」

IMG_4503_R

なるほどこういう使い方もありですな。

IMG_4491_R

 

 

風合いといい木目もいい感じ。

普通でしたら産廃に出すはずが

こんな再生、大賛成です!!

早速、これ採用です♪

さすがコストダウンの魔術師コータ設計士。

IMG_4523_R

設計デザインだけでなく家具からキッチンまでも造作するそうです。

 

しかもイケメンだし・・・天は二物を与えたか?

 

 

 

 

お弁当の時間が近くなってくると Y様、

今日の最後の一仕事?ということで床張りにチャレンジ

IMG_4526_R

 

奥様も

IMG_4528_R

お二人とも本当に楽しそうにマイホームをリノベーションされておりました。

 

お庭には、縁起物とされている水引草が咲き乱れ

IMG_4524_R

幸せなオーラが満載なお家です。

 

 

そんな大町Y様邸では、これからセルフビルド、

リノベーションをご自身でやる方に

Y様ならではのアドバイス会を開催してくれます。

 

IMG_4522_R

設計士コータ君のワンポイントアドバイスも同時開催。

IMG_4518_R

 

 

 

 

また、逗子は小坪(木造築42年)と葉山は木古庭(軽量鉄骨築築45年)にて

職人によるリノベーション現場の説明会、相談会を 開催しますので

興味ある方、ココハウスまでお声掛けてください!!

(まだまだ施工途中なので本当の中身が丸見えです^^/)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4532_R

 

 

 

最後まで読んで頂き感謝です。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する