メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

秋の景色が変わり始めている

カテゴリー:
  • 2014年10月19日

今朝は、副鼻腔炎の調子が良くなってきたので

久し振りに出社前のトレランに。

 

森戸川源流コースから二子山へ、

大分涼しくなり、Tシャツ1枚では寒いくらい。

 

早朝の森戸川上流は、マイナスイオンが満載。

DSC_1241

 

 

頂上に着き、秋の景色を観ようと見渡すと・・・

DSC_1238

 

 

紅葉は、まだ始まってませんが、

ここの頂上は、秋になるとススキが綺麗だったんですが。。。

 

DSC_1240

 

 

外来種のセイタカアワダチソウの勢いがすごく

ススキが負けてきております。

 

数年前までは数本しか生えていなかったのに。

 

あの時、駆除しておけばと後悔。

 

このセイタカアワダチソウ、こんなに繁殖力が強い事を

何かに利用できないかと研究したいですね。

 

個人的には、育毛剤の材料に使えないかと・・・願っております^^;

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する