メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

新たな事を

カテゴリー:
  • 2019年02月13日

ここ一週間は、頭が痛い事が

続いたので、休日の今日はストレス発散せねば!と、

ちょっと長めの裏山トレイルに。

 

目指すは、田浦梅林。

 

いつもの二子山山頂から

馬頭観音を抜けて

乳頭山に上り

梅林コースに入ると勾配がきつい!

 

横浜横須賀道路の上を通るトレイルコース。

折り返し地点の田浦梅林

 

梅がまだまだ咲き始めでしたが

貸し切り状態で

のんびり公園散策したい方には今がおススメです。

 

梅林を後にし

帰りは、森戸川源流コースに、

この味わいのある看板を目印に

コースに入ります。

 

源流コースは、川沿いを走るので

アップダウンが無いのが楽。

しかし、この根っこ達に

足を取られないように腿を上げて

走らなければなりませんっ。

 

 

うなぎ淵では、小さな魚達が越冬しており

 

少しづつですが

生命が動き出してきているのが

分かります。

 

やっぱり最低週一のトレランは、私には

必須ですね、マイナスイオンを感じ

ストレス発散が出来、そしてゴール後の一杯で

開放感がMAXになります。

 

 

こんな素晴らしいコースが自宅から走って数分とは

なんと贅沢な事でしょう・・・

でも、もう数ヶ月でこの場所を離れなければならないとは、

なんと寂しい事かと思います。

 

これを機に

そろそろ新たな趣味を見つけようかと

思案中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する