メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

充実した一日

カテゴリー:
  • 2019年02月27日

今日は、長女の公立高校(本命)

の合格発表日。

ということで早朝から願を掛けに

裏山トレランに。

気持のいい朝日を浴びて

帰りのコースでは、鴬の声と共にどこからか

コツコツ・コツコツ・コツコツと音が・・・

 

キツツキを撮影できるとは縁起がいい!

 

こ、これは、もしや・・・期待感一杯で

先週に続き、今回も合格発表に同行してきました。

(ほとんど親ばかです)

 

 

こちらの学校は、掲示板に受験番号が貼られているのではなく

受験生一人一人に結果を手渡しなんです。

 

中々校舎から出てこない・・・

 

 

 

30分後(超長く感じるんです)

現れ、封筒をおもむろに開けると

 

 

 

 

「合格」の文字が飛び込んできました。

 

 

いや~よくがんばった~

おめでとう!!と。

 

中2から塾通いで

毎晩夜遅くまで頑張り

今回の結果を見て

目標を持ち、諦めてはならぬと背中を

押されました!

 

 

 

夕飯は、久し振りに家族水入らずということで

我が家のお気に入りの

ほうとう佐五兵衛さんの割烹料亭に。

 

 

暖かいおもてなしと

旬の味覚満載のお料理の数々、

大変美味しく頂きました。

 

 

トレラン後の爽快感、

娘のやり切った感満載の笑顔、

家族水入らずの一時、

今日は、幸せな一日でした。

 

 

 

 

 

 

さ、明日からまた頑張ろうっと!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する