メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

おススメコース

カテゴリー:
  • 2019年04月02日

先日の休みの日、

久し振りに一日オフに出来るということで

大好きな山梨に放浪ドライブに行くことに。

 

グーグルマップでコースを選んでいると

諏訪から浜松に抜ける天竜川沿いの

国道152号田を発見。

川沿いで峠がいくつもある

中々面白そうなコース。

ネットでちょっと検索すると

「幻の152号線」と言われているらしい!

ますます行かねば!と。

 

早速、圏央道から中央道に入り

須玉インターから国道20号に入り

しばらく下ること30分、

茅野市からいよいよ152号線に。

 

いいワインディングロードが続き

日本の原風景もあり

廃屋と化した日本家屋が

どこか寂しさと虚しさを感じさせてくれます。

 

信号もなく

いいストレートとアクセルを踏むと、、、

 

助手席から「あ!やばっ!!」との声が

中々リアルなカカシに

パトカー!

「長野県的場」・・・

 

インスタ映え狙っているのか!

 

 

途中、がけ崩れで

迂回路に入り

天竜川の中流辺りで

峠の路がかなり狭くなり

すれ違う車もほとんどいなくなるんです。

 

この道で合っているのか?

 

ここが本当に国道か!?

と思うくらい寂しい峠道。

 

 

そういえば国道の表示が

見当たらない・・・道間違えたかと

不安になる頃、

 

標識を発見。

 

 

ん?何かテープが貼られている、、、

 

こ、これは

以前はこの道が国道152号線だったのか!

 

 

これが幻の国道152号線の由来なのか・・・

 

 

なぜこの様に国道152号線が

消されたのか、分かりませんが

いずれにしろ

このドライブコース、

一日遊ぶには中々面白く

おススメです。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する