メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

初日

カテゴリー:
  • 2019年04月03日

「令和」が発表された日、

長女の受験結果の報告を兼ねて

家族で墓参りに関西方面に行ってきました。

 

初日は、京都の丹波、

山々に囲まれた田園風景、

そしてその地方の個性ある

日本家屋を見て

デザインなど学ぶことが

多々あるんです。

 

一泊目は、こちらのお宿。

 

 

旅行の楽しみの一つが

翌日の早朝ジョギング。

今回は、グーグルマップで調べて

こちらのお寺を目標に。

 

ホテルからのコースは、

長閑な田園風景の中を走る事30分

 

杉林を登り

 

千手寺さんの階段を登り

趣のある山門

振り返ると

 

この景色!

朝霧でいい感じの景色を望むことができます。

 

更に境内から山門を見ると

 

これですよ!

 

 

いかがですか!?

 

この山門から見る

朝霧の中に浮かぶ丹波の景色。

 

 

私は、痺れましたね~

実はこちらの千手寺さん、

鎌倉の建長寺さんとご縁があるようで

 

このお寺に来たのは

何かのご縁を感じました。

 

 

行き当たりばったりの墓参り旅行、

いいもんですね。

 

 

 

2日目へと続く。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する