メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

鞍蔵でクラクラ~

カテゴリー:
  • 2014年11月08日

平日の昼間、御成通り店にいると、

面白い話がチョクチョク入ってきます。

イベントの案内、金融会社からの案内、密教の勧誘・・・etc。

 

そんな中、ときたまワクワクする話も頂きます。

 

空家になって数か月、家は傷むし、室内は物置状態で

今後どうすればいいのかと。

 

はいはい~では観に行きましょうっ

と、現場に行くと。

DSCN0373[1]

 

いい感じの階段が。

 

室内に入ると、強烈なカビの匂いに

衣類やらゴミの山。

 

迷路の様なお家。

 

更に奥に進むと、開かずの鉄扉が。

 

「この奥なんですか~!?」

 

「実は、蔵があるんです~」

 

「お~~~~!!」

 

・・・期待しちゃいますっ

 

 

 

 

開けると、さらにカビの匂いがきつく、

電気を点けると。

DSCN5049[1]

兜やら鎧やらドイツ軍?の鉄のヘルメットやら・・・

室町時代の鞍?がずらりと・・・

DSCN5052[1]

 

 

壁を見ると歴史の教科書に出てきそうな

昭和初期の犬養内閣が揃った写真が。

DSCN5055[1]

 

 

 

こ、これぞ鎌倉屋敷だっ

蔵マニア、骨董マニアにはたまらない空間。

 

 

間取も面白いが、敷地、地形に合わせた

施主様の熱い思いが詰まったこちらの邸宅ですが

早速、目を付けた方おり、

2015年、どんなリノベーションになるか早くも楽しみな物件です。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する