メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

夏休み Vol.1

カテゴリー:
  • 2019年07月31日

一足早い夏休みを頂き

一路九州に行ってきました。

 

この計画決めたのは3日前

いつもながら思いたっら即!です。

 

初日は、四国の道後温泉に。

明石海峡~鳴門海峡を渡り、

長閑な田園風景と瀬戸内海を望みながらの

松山自動車道、

旅気分を盛り上げてくれます。

 

 

朝8時に鎌倉出発で午後5時には到着、

案外と近いのです。

道後温泉本館は、改修工事の為

全体を見れず残念。。。

 

 

温泉に浸かりましたが

湯があたくしには、熱すぎて

正に からすの行水!

とはこの事。

でも湯に浸かり

天井や梁を見ると

歴史の深さを感じることができるので

道後温泉本館は、体感してみてくださいませ。

 

 

 

翌日の朝は、旅の楽しみの一つ、朝ラン。

道後温泉から日本百名城の一つ「松山城」に。

路面電車を横目に走る事15分

立派な城壁が見え

「黒門跡」から上る事10分。

立派なお城!

 

 

 

天守閣からの眺望

松山市内を見下ろす

まさにお殿様気分、

天守閣を抜ける風が気持ちよく

汗が一気に引きます。

 

道後温泉、道後商店街に松山城は

四国の旅には欠かせない町の一つですね。

 

 

 

 

松山城を後にし

本日の目的地、九州の大分まで。

 

四国の佐多岬から

大分県の佐賀関までは、

九四フェリーで。

1時間10分で佐賀関に。

 

大分県は、私にとっての第二の故郷なんです。

学生時代の青春の思い出が一杯、

今回の旅の目的の一つに

当時お世話になった先輩が

大分市内にマンションを購入し

見に来いという指令が。

 

先輩がそこまで言うなら

行かない訳ないですね。

 

大分駅から車で15分程、

田んぼの中にそそり立つ10階建てのマンション。

 

周辺には、大型のショッピングモールに

家電量販店、ディスカウントストア、大型衣類販売店があり

無いのは駅だけ。

 

ベランダからは山々を望み、

近くには清流が流れ、暮らすには最高の環境。

 

先輩に購入金額を聞くと

想定以上に安い金額にびっくり!

 

賃貸の相場を調べると

売買金額程安くは、無いのです。

 

これなら大家業をやるなら

このエリア、おススメかも!

 

地方に行くと

駅近よりもショッピングモール近くの方が

収益率が良さそうですね。

 

 

 

 

さて、マンションに着き

室内、ベランダからの眺望を

一通り見終えたら(5分程)

 

「おい、西本!行くぞ!」

 

と、当時と変わらない口調で。

 

 

 

 

付いていくと

カラオケボックスで

ご覧の熱唱!

 

 

九州まで来て

まさかH先輩の歌をここまで

聞かされるとはっ。

 

先輩は、いつまで経っても先輩なのです。

 

真っすぐな九州男児、あたくし

大好きです。

 

 

 

九州まで来て

観光がほとんど出来ない

2日目の旅がこうして終わったのでした。

(H先輩、お誘いありがとうございました!)

 

 

 

 

つづく

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する