メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

休みも地元

カテゴリー:
  • 2019年09月18日

今日は、朝から雨と聞いてましたが

朝目覚めると、朝陽が差し込んでくるではないですか。

 

雨降る前に

一っ走りね。

 

 

 

(一瞬ドキっとする図)

 

 

 

寿福寺さんから稲村ケ崎~由比ガ浜の約10kコース、

涼しいせいか走り終わった後の

疲れ方が夏場より半減しました。

 

スポーツの秋がやってきましたね。

 

 

 

 

お昼は、さっぱりしたのが食べたいという家内を連れて

逗葉高校前の「そばさろん康」さんに行ってきました。

 

ここは、将兄貴が超おススメというので

前から行きたかった処。

 

 

 

一般住宅の1F部分を店舗に

改装したのではないでしょうか、

靴を脱いで上がります。

客席は、10席程とこじんまりしたお店。

 

綺麗な店内。

蕎麦(麺)は三種類あるそうで

そば粉で打った二・八に白雪(真っ白な細切り)、

田舎(黒目で豊かな風味が味わえる)と

どれも美味しそう!

 

家内は、揚げ茄子蕎麦

お蕎麦は、勿論、

茄子にミョウガにカボチャ、

素晴らしいハーモニー!

とのことでした。

 

 

私は、つけとろをチョイス。

とろっとろっの山芋に

こしがある冷たいお蕎麦、

大変、美味しゅうございました。
(大盛にしても足りないでしょう)

 

 

 

お蕎麦屋さんは、大抵水曜日が定休日の処が多いのですが

こちらは、月曜火曜がお休みとの事。

 

嬉しいですね。

 

また来たくなるお店リストに追加です!

次回は、温かいのをチョイスしたいと思います。

 

 

走るには景色に飽きないコースが一杯、

美味しいお店が次々出店しているこのエリア。

 

 

 

都会に住んでいるあなた、

こちらに移住してみませんか!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する