メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
学央日記

男の料理

カテゴリー:
  • 2019年09月19日

先日の休日は、

たまには、自宅でのんびりということに。

 

 

私、老後に備え

今から料理を覚えようと

最近、you tubeで男の料理教室なるもを

観てます。

 

ということで

久し振りにこの日は、夕飯のおかずは私が担当に。

 

 

じゃがいも、たまねぎ、ピーマン、ニンジンを切り

 

フライパンにオリーブオイルをひき

ニンニクを炒めます。

 

鶏肉は、下味を染み込ませ

 

フライパンで野菜達と鶏肉を炒めます。

 

 

パプリカをオーブンで焼き

皮を剥きます。

 

 

トマトを湯向きに

 

 

 

焼皿に野菜達と鶏肉の炒め物、

パプリカ、トマトを入れ

上から塩コショウ、チーズをたっぷりと。

 

 

オーブンで焼き

チーズがいい感じに蕩けたら

 

 

完成!

 

 

チーズと野菜鶏肉の香が充満し

これは、美味いにちげ~ね~!と。。。。

 

 

 

 

 

 

家族みんな楽しみにフォークでつまみ、

 

口に入れた後の表情を楽しみにする私。

 

 

 

 

 

 

ところが

 

 

 

家内、娘達の浮かない表情・・・

 

 

 

 

 

 

 

「パンチが無い!」

「塩が足りない!」

「もうちょっと鶏肉を焼いて欲しい!」

 

 

とほほ・・・

 

 

料理は、そんなに甘くないようです。

 

 

 

センスもあるんでしょうが、

you tubeをそのまま採用するのではなく

自分のオリジナルをプラスしないと

ダメな様です。

 

 

料理、楽しいですね、

次回こそ満点をもらえるよう

頑張ります!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

西本 学央

西本 学央
COCO-HOUSE社長
プロフィール
直接連絡する